食べ物に関する15の質問(くれたけ#180)

質問

 

今月1つ目のお題は

食べ物に関する15の質問です。

早速答えていきます!

 

Q1. 和洋中。。。今日は何食べたい?
→和食!和食が大好きです!
 
Q2. うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、その他(麺類)好きな順番に並べてください。
→ラーメン、パスタ、うどん、蕎麦
 
Q3. ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
→とんこつ!黒とんこつラーメンが一番好きです!
 
Q4. あなたのソウルフードといえば?
→味噌煮込みうどん、スガキヤ。
味噌煮込みうどんは常に家にあります(笑)
 
Q5. お寿司で一番好きなネタは?
→スシローのチーズサーモン
 
Q6. おでんの具で一番好きなものは?
→味噌がたっぷり染みている大根
 
Q7. 味噌汁の具で一番好きなものは?
→ナス
 
Q8. 緑茶、紅茶、コーヒー、その他 好きな順番に並べてください
→麦茶、ルイボスティー、緑茶、紅茶、コーヒー
 
Q9. オニギリの具と言えば?
→シーチキン
 
Q10. 目玉焼きになにかけますか?
→塩こしょう
 
Q11. 朝食はごはん派、パン派、それとも、、、
→99パーセントの確率でごはん。卵かけ納豆ごはんを毎朝食べます。
 
Q12. カップラーメン何分待ちますか?
→表示通り
 
Q13. コンビニに入りました。ドリンクは何を買いますか?
→お茶か水
 
Q14. 生涯忘れられない食べ物があれば?
→やっぱり母の作るごはんです。
 
Q15. 周囲に驚かれる食の傾向があれば?
焼きそばはおかずだと思っていたことです(笑)
なので焼きそばと白米を一緒に食べます。
 
 
こういう質問系中学生のころ流行ったな~
中学生の頃に戻ったみたいで
懐かしく、楽しかったです!!
 
 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ