2021年はどんな一年でしたか(くれたけお題#168)

time for change

今月のくれたけのお題、「2021年はどんな一年でしたか」

今年もあと2週間ですね。
2021年を振り返ってみて、変化、新しい出会いの年になりました。

上半期は環境の変化により自分をコントロールすることが困難でした。
家族や友人に支えてもらい、自分自身を見つめ直す時間を作ったことにより、
どう生きたいのか、何がやりたいのか明確にすることができました。
次は誰かの心のSOSに手を差し伸べたいと思い、カウンセラーになる決断をしました。

下半期はカウンセラーになることが現実化になり、素敵な方達と出会うことができました。
同じ志を持っている仲間がこんなにも沢山いらっしゃるので
心強いとともに私ももっと頑張ろうと奮起されます。

2021年は沢山の方達の支えがあったおかげで人生の基礎が完成したので、
2022年は恩返ししつつ人生の土台を完成させます。

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ