マッサージ

マッサージ

先日、マッサージを受けてきました。

 

日頃から1日の大半はデスクワークで

作業をしておりますので、

疲労が溜まるとマッサージをしたり、

ストレッチをしていたのですが、

それだけでは解消できなくなってしまいましたので

プロのお力をお借りすることにしました。

 

重点的に凝っているところを中心に

全身で1時間施術を行ったのですが、

施術後は身体がとても軽くなり、

その場で眠りにつきたいくらいでした。

 

施術中には体のクセを教えていただきました。

私の場合は右側に重心が傾いていたので

左より右の方がコリが深く、腕や足の太さも

左右で違っていたのでした。

 

マッサージを受けて思ったのが、

カウンセリングとリンクする部分があるなと思いました。

 

身体のコリ・疲れを解消したい
→悩みの種を解消したい

身体のクセを知る・気付く
→思考のクセを知る・気付く

施術を受けることで身体が軽くなる
→カウンセリングを受けることで心が軽くなる

お家でできるストレッチ方法を取り組む
→お家でできるホームワーク(自己訓練)を取り組む

 

心や身体のお悩みは自己解決できる時もありますが、

時にはその道を極めている方と一緒に

悩みの種を解消するのも一つの手段として

あるということを知っていただけましたら幸いです。

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ