楽しいエクササイズ

 

 

運動

 

 

立春が過ぎましたが、

まだ寒い日が続きますね。

名古屋では土日続けて

雪が降っております。

 

 

ウォーキングしようと思って

外に出ても寒くて途中で断念してしまったり、

このご時世でジムに行くことを躊躇してしまうので、

お家で筋トレを始めました。

 

 

YouTubeで「筋トレ」と検索かけると

沢山出てきますよね。

その中でもオススメのYouTuberさんを紹介いたします。

 

 

”竹脇まりなさん”という自宅で楽しくできるフィットネスや

健康的なライフスタイルなどの動画を発信する宅トレYouTuberの方です。

https://www.youtube.com/c/MarinaTakewaki/featured

 

 

お家でもできるエクササイズ(通称:宅トレ)や

マンション住まいの方でも飛ばずに脂肪燃焼できるダンスや

部位に分かれたエクササイズ、短時間のものから長時間のもの、

ダイエット食など幅広く、どれも見やすく分かりやすい

動画になっております。

 

 

なんといっても、とてもキュートな方で

動画を見ながら筋トレをしていると、

ポジティブな言葉を笑顔でかけてくれるので

よりやる気がアップされ楽しくエクササイズができます!

 

 

筋トレには様々な効果があります。

・基礎代謝が上がり太りにくい体になる

・睡眠の質があがる

・姿勢が良くなる

・体力がつく

・こり・むくみ・冷えの改善

・ストレス解消  など

 

 

楽しみにながら筋トレができて、

体にも嬉しい変化が起きるので

一石十鳥以上の効果が得られますね。

 

 

良かったらみてみてくださいね♪

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ