外を歩くのは気持ちがいいね

散歩

 

 

今日の名古屋は風が冷たいですが、

日差しが出ていて、歩いていると

身体がポカポカしてきます。

 

 

いつも歩く時は夜が多くて、

外の様子が見えづらいのですが、

日中に散歩すると

今まで気付かなかったお店や道を発見できたり、

普段歩かない道に歩いてみたり、

草花の変化を感じたりと、

新たな気付きが出来て面白さを感じます。

 

 

今日は祝日ということで、

ウォーキングやランニングされている方が結構いました。

同じように運動されている方を見ると、

勝手に仲間意識を持ってしまいます(笑)

 

 

来週から気温が上がってくるようです。

お家でのんびり過ごすのも良いですが、

外を歩いてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

身も心もスッキリしますよ♪

 

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ