初めての

祖父母

 

先日、祖母が携帯電話を買いたいとのことだったので

一緒に携帯ショップに行ってきました。

祖母にとっての初めての携帯です。

 

 

一度も携帯電話を持ったことがなかったので、

操作になれるのに苦戦しておりましたが、

なんとか電話を受ける、かけてみることが出来て、

嬉しそうな祖母。

 

 

たまにボタンを押し間違えて

電話がかかってくることがありますが、

練習しているんだなと思うと可愛く感じます(笑)

 

 

次はメールを出来るようになりたいと言っていたので、

文字の打ち方を教えて練習してもらっています。

 

 

祖母は80歳を超えていますが、

新しいことを楽しそうに挑戦する姿を見て、

挑戦することに年齢は関係ないんだと思いました。

 

 

小さいころ、祖父母は共働きの両親に代わって、

身の回りのお世話をしてくれたり、

お出かけや旅行に連れて行ってもらったりと、

沢山、愛情をもって尽くしてくれましたので、

これから恩返しをしていこうと思った、今日この頃でした。

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ