あなたの近くにいらっしゃる素敵な人を紹介してください(くれたけ#183)

義母

 

今月2つ目のお題は

あなたの近くにいらっしゃる

素敵な人を紹介してください

 

私の近くにおります

素敵な方は母です

 

母は若くして結婚をし

三姉弟を育ててくれました

 

私が生まれる頃に父の転勤が決まり、

私を出産後、県外に住んでいました

 

20代前半で友達が遊んでいる中での子育てと家事

そして見知らぬ土地での生活は

楽しいことばかりではなかったと思います

 

ですが、持ち前の明るさと人懐っこさで

沢山のお友達ができていました

今、思い返しても

あの頃楽しかったなとよく話しています

 

その明るさの中にあるたくましさは

尊敬そのものです

 

大人になってからは

一緒にお出かけに行ったり、

飲みに行ったり、銭湯に行っていました

 

母親ですが、親友のような

お姉さんのような母。

 

これからも持ち前の性格で

輝き増してね

 

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ