あなたが心の安定のためにしていること(していたこと)(くれたけ#185)

気分転換

今月のくれたけのお題は

心の安定のためにしていること(していたこと)

 

私が心の安定のためにしていることは

 

”考えすぎることをやめること”です。

 

考えすぎると思考が偏り、

どんどんマイナス思考になってしまいます。

 

考えすぎだなぁと思った時は

自分でストップをかけて考えることを放り投げます。

考えをぶり返さないように楽しいことを考えたり、

自然が多い場所に行って、植物や風景を眺めて

思考を休めたり、

どうしても無理そうな時は

信頼できる人に話を聞いてもらいます。

 

考えすぎることに対して自分で規制をかけることで

心の安定をとっています。

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ