敬老の日

敬老

三連休最終日の今日は

敬老の日ですね。

 

小さいころから

可愛がってくれる祖父母に

感謝の気持ちといつまでも元気でいてねと

伝えました。

 

色んなところに連れて行ってくれたり、

おいしいごはんを作ってくれたり

母に内緒でお菓子を買ってくれました祖父母。

 

年々、体の動作がゆっくりになり

思うように動くことが難しくなってきました。

 

たくさん可愛がってくれた分

今度は自分たちが祖父母がしてくれたように

ごはんやお出かけに行ったり、

買い物など祖父母孝行をしていきます。

 

なかなか祖父母に感謝の気持ちを

伝える機会が少ないかと思います。

今日はぜひ伝えてみてください。

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ