自分の心を癒したい時、何をしますか?(くれたけ#202)

猿

今月一つ目のお題は

「自分の心を癒したい時、何をしますか?」です。

 

癒されたい時は2つのことを行っております。

 

①散歩をする

時々ブログでも書いておりますが、

散歩することは運動にもなり、

モヤモヤしている思考と心を

落ち着かせてくれます。

 

特に自然が豊かな場所を散歩すると

景色はもちろん、自然のいい匂いがして

癒されています。

 

②銭湯に行く

身体が疲れていると感じた時は

銭湯に行っております。

 

サウナに入ってたくさん汗をかき、

大浴場や露天風呂に浸かると

リラックスできたり、身体がスッキリします。

 

心地の良い場所、匂い、

身体を動かしてその後はゆっくりお風呂に入ることが

私にとっての心の癒しです。

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ