夫婦は鏡

夫婦

結婚した当初は

お互いを支え合うように生活していたけれど、

いつしかお互いの不満が募っていくようになった。

 

私ばっかり家事して、

どうして一緒にやってくれないの?

 

そんな言い方されるから嫌気がさしてくる。

 

家の中は重たい空気。

お互いの不満は衝突するばかり。

 

お互いが相手が変わることを望んでいませんか?

 

夫婦は鏡です。

自分の口がへの字になっていたら、

相手の口もへの字になってします。

 

まずは自分の意識改革をしてみましょう。

そうずると相手も変わっていくのです。

 

言い方が強くなってしまう場合は、

言い方を変えてみたり、

お願いした後は感謝の気持ちを

言葉に出して伝えてみましょう。

 

時間をかけてじっくり

意識して行動してみましょうね。

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ