心があったまるお話(くれたけ#213)

孫

今月2つ目のお題、「心があったまるお話」

 

とある女の子のお話。

保育園で祖父母参観があり、

おばあちゃんが見に来てくれたとのこと。

 

女の子はおばあちゃんのことが大好きで

おばあちゃん家に遊びに行くと

すぐさまおばあちゃんの元へ駆け寄っていくそうです。

 

そんな大好きなおばあちゃんと保育園で過ごし、

祖父母参観がお開きになる時、

おばあちゃんが女の子に「今日は素敵なプレゼント

ありがとうね。おばあちゃん帰るね。」と声をかけると、

女の子はおばあちゃんと離れるのが寂しくて

シクシク泣いてしまったとのこと。

 

おばあちゃんも女の子が泣いているのを見て、

後ろ髪を引かれたそうです。

 

その後はお昼寝の時間だったので

先生に抱っこをしてもらいながら眠りについたそうです。

 

そのお話を聞いた時、

平和な一時にほっこりしました。

 

その後数日経ってから、

女の子はおばあちゃんに会える機会があったようで

とても喜んでいた様子だったそうです。

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ