大人になったら

女性

大人になったら

なんでも自分の力で解決できると思っていた

 

大人になったら

もう少し上手に気持ちを表すことができると思っていた

 

大人になったら

自分の感情を抑えてまで我慢することなんて

ないと思っていた

 

教科書通りには行かないというのが人生

答えはあるようで自分で答えを探していくのが人生

 

答えに辿り着くまでに

どれだけの時間を要するかは計り知れない

 

苦しみながら泣きながら

楽しみながら笑いながら

遠回りしながら近道しながら

人に頼りながら(これが大事)

 

そうしてご自身で見つけた答えは

その後のあなたの人生の頼もしい力となります

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ