焦らなくていいよ

歩く

 

進学、就職してから

もうすぐ2か月が経ちますね。

 

この2か月

始めてのこと、知らないこと、

慣れないことばかりで

分からないことが分からなかったり、

教えてもらったことを忘れてしまったり、

頭がパンクしそうになったり、

周りと比べて自己嫌悪になってしまったり、

様々な思いで毎日を過ごしているかと思います。

 

分からないことが分からない。

それでいいのです。ちんぷんかんぷんでもいいのです。

当たり前のことなのです。

 

周りと比べて焦らなくてもいいのです。

あなたのペースで進んでいけばいいのです。

 

失敗してもいいのです。

”失敗は成功の元”という言葉があるように

失敗をすると徐々に覚えて出来るようになってくるのです。

 

徐々に慣れ始めてくる時期かと思います。

体調に気を付けて、

休日は心身共に休めてくださいね。

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ