my way

方向

私の将来の夢は

保育士になることでした。

 

歳の離れた兄弟がいた影響で

子どもの面倒を見ることが好きだったので

将来は保育園の先生になりたいと決めて、

大学も保育学校に行きました。

 

大学3年生までは保育園の先生になると

思っていましたが、

勉強や実習が進むにつれて

子どもが好きという気持ちだけでは

保育士が務まらないと感じ、

保育士資格を取得して、

大学卒業後は一般企業に就職しました。

 

一般企業に就職したことも

保育園の先生にならなかったことも

一度も後悔したことはありません。

 

子どもは変わらず大好きです。

 

保育園の先生でなくても、

保育士の資格を持っていると

様々なところで働けると気付いたので、

OLの傍ら託児所や学童でアルバイトしていたこともあります。

 

当初から”こうなりたい”という思っていても

実際初めてみると相違を感じることも

あるかと思います。

 

突き進んでも違う道に行っても

あなたが悩みに抜いて決めたことだから

とことん突き進んでください。

 

持っている力が別の場所で

発揮されることもあります。

 

道は1つだけじゃないよ

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ