愛は幸せ

愛情

”人はね いろんな人に

いろんな愛を受けて

感謝して大きくなる

愛をだれかに与えるほど

愛は大きくなって帰ってくるで”

 

学生のころによく読んでいた

詩人 きむさんの詩

 

こちらの詩を初めて読んだ時は

愛を受けて、愛を与えるということに対して

深く考えたことはなく、

なんとなくの意味で理解していました。

 

この世界には

沢山の愛が溢れています。

愛があることに感謝をし、

愛を受けるばかりではなく

自分も愛を与えられるようになれば

幸せになる人が増えていくと思っております。

 

学生のころには

理解できなかったことを

大人になってから読み返すと

色んなことを経験してきたからこそ

心に響くものがありますね。

 

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ