自分の問題を解決したい時、具体的にしていること(くれたけ#203)

会話

今月のお題2つ目は

「自分の問題を解決したい時、具体的にしていること」です。

 

私は信頼している人に話を聞いてもらっています。

 

自分以外の人に話す(=放す)ことによって

感情が溢れることがありますが、

これはご自身が抱えていたことに対して、

本音で向き合えている瞬間だと思います。

 

また、思考が偏っていることや

違った見方・捉え方があると気付きます。

 

ゆっくりでも絡まっている糸をほぐすことで

解決の糸口に近づいていますからね。

焦らなくても大丈夫。

 

抱えていた問題に向き合い、

ご自身が納得のいく答えにたどり着くことで

より深みのある人になると思います。

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ