ほんとうのわたし

女の子

いまのわたしはごはんを少な目にして食べている

いまのわたしは笑うときは口を隠して笑っている

いまのわたしは部屋のすみっこで泣いている

いまのわたしは好みではないファッションやメイクをしている

いまのわたしは感情や思考が読まれないように

ポーカーフェイスになっている

 

あれ・・・?これってほんとうのわたし?

 

ほんとうのわたしは大盛りの牛丼を駆け込んで食べている

ほんとうのわたしは大きな口でゲラゲラ笑っている

ほんとうのわたしは人前で思いっきり泣く

ほんとうのわたしは自分好みのファッションやメイクをしている

ほんとのわたしは喜怒哀楽がはっきりしている

 

そうそう。これがほんとうのわたし。

 

誰かの理想像を着飾っているわたしよりも

自然体なわたしの方がだいすきだなぁ。

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ