下呂温泉と馬籠

旅行

少し前に母と祖母で

岐阜県の下呂温泉と馬籠に行ってきました。

 

下呂温泉では足湯に入ったり、

温泉街を散策したり、美味しい食事に、温泉に

のんびりとした時間を過ごしました。

本当は温泉街で食べ歩きをしたかったのですが、

夜ごはんを目一杯楽しみたくて、

お預けにしてしまいました(笑)

 

日が暮れた時、温泉街の川沿いに

ライトアップが点灯され、

とても美しい景観でうっとりしていました。

 

馬籠では食べ歩きをしていたのですが、

道中に祖母が約40年ほど前に訪れたことのある喫茶店が

今でも営業していたので、お茶をしました。

祖母の記憶力はもちろんですが、

思い出の場所に何十年も経ってから

再び訪れることができとても嬉しそうでした。

 

遠出の旅行はかなり久しぶりでしたので、

親子3代で行けたこと、

母と祖母が喜んでくれたこと、

思い出の場所がまた一つ増えました。

 

またみんなで旅行に行けるように

健康に過ごしていこうと思います。

投稿者プロフィール

岩月 絵里
岩月 絵里くれたけ心理相談室(岡崎支部)心理カウンセラー
心の整理整頓をお手伝いさせていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ